いざ、越前へー。


急に寒くなった金曜日、I様邸の完成を一目見たいと言うことで

完成写真の撮影も兼ねて朝から越前市へー。

お空は北陸特有のどんよ~りな鉛色・・・

高速道路を1時間ほど走り、目的地のインターチェンジに到着。

そこから20分ほど山へ山へと走ります。

 

I様邸へ向かう途中には、剣豪 佐々木小次郎の生家と言われている高善寺に隣接する「小次郎公園」。

 

小次郎の像をシンボルに手前には池や石碑があり、それはそれは育ちのおよろしい鯉🐠がたくさんいましたよ

例年、春は3月初旬から5月中旬にかけて桜が楽しめるそうです。

 

もうI様邸までものの100mほどの手前をちょっとだけ道を逸れると

地元では有名な湧き水が出る「瓜割清水(うりわりしょうず)」がー。

水に浸けた瓜が割れてしまったことから「瓜割清水」と呼ばれるようになったとか。

水は年中枯れることなく、昔から眼病に効果があると信じられてきたそうです。

じむ子もあやかって一口いただきましたよ(近眼にも効果があるのだろうか?)

 

さあ、目的地のI様邸に着きました。

今日は午前中からカーテン屋さんが金沢からカーテンを取付けに来てくれています。

カーテン屋さんの作業の邪魔にならないよう早速、中を拝見させていただきましょう!!

では次回、完成の画像をアップしますのでお楽しみに~♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅のお悩みやリフォームについてのご相談はお気軽に
住宅の悩みやリフォームのご相談はこちら
PAGE TOP