アルコール消毒液「灯台もと暗し」


「緊急事態宣言」が発令された7都府県に加え昨日、感染拡大防止の取り組みを重点的に進める「特定警戒都道府県」に     6都道府県が新たに指定されましたね。”石川県”もその指定県になり、益々もって戦々恐々な気分ー。

 

もう、かれこれ2ヶ月くらい前から ”コロナ” 関連の衛生商品がまったく手に入らない。                    人との接触は極力控えてる、手洗いしてる、マスクは今持っている分が無くなるまではとりあえずは着けてる、除菌シートは  残りわずか・・・、どうしようこの先・・・と半分諦めつつ突然ふと思い出しました、そういえば・・・                              『次男の部屋に何か液体の入ったボトルがあったような・・・』                             以前、次男の部屋を掃除した時に出てきたのを『まっ、腐るものじゃないし置いておくか』くらいの気分で          クローゼットの中にしまい込んでいたのをー。そしたらば、なんと!

” 消毒用エタノール液 ” なるものが出てきたじゃないですか!!                              けど、次男君一体何に必要だったのだろう?(この際、そんなことはどうでもいいさ)

あまりのうれしさにアップも撮りました!

だけど、このまま使うには無理があるのでスプレーボトルを買いに、早速お仕事帰りに100均やらドラッグストア、     ホームセンターの中を長居は無用とばかりに走り抜け、探し求めたが全くない!! 洗濯用、園芸用の霧吹きすらない!!   どうしたものか・・・ とトボトボ自宅に戻った。

 

そう、それでも何とかなったんですよ! ” ペット用 消臭&除菌スプレー ” の空っぽになったボトルを捨てることを忘れ          玄関の隅にズーッと放置していたのを発見。                                       キレイに洗って、水分を切って、詰め替えてみました。

” なんちゃってボトル ” ですけど、普通にちゃんと使えます。

 

” ゴミは溜めずに捨てる ” が基本必要なことですが                                     捨てずに放置していた ” ゴミ ” がまさかこんなことに役に立とうとはー。                         普段ズボラなこんな私でも今回ばかりは褒めてあげたい!!

 

 

 

 

 

住宅のお悩みやリフォームについてのご相談はお気軽に
住宅の悩みやリフォームのご相談はこちら
PAGE TOP