石川県「緊急事態宣言」!!


4月13日、石川県は新型コロナウイルス感染拡大のため、独自に「緊急事態宣言」を発令しました。

それに伴い、各住宅設備機器メーカーは自粛要請エリアのショールームを臨時休館するという対応になりました。

 

ー 各メーカーの臨時休館期間 ー

TOTO㈱ 金沢ショールーム              4月12日(日)~ 5月10日(日)

パナソニック㈱ パナソニックリビングショウルーム金沢  4月15日(水)~ 5月8日(金)

タカラスタンダード㈱   金沢ショールーム       4月15日(水)~ 5月6日(水)

クリナップ㈱ 金沢ショールーム             4月15日(水)~ 5月6日(水)

トクラス㈱ 金沢ショールーム              4月16日(木)~ 5月6日(水)

㈱LIXIL ショールーム金沢             4月18日(土)~ 5月上旬まで

いずれも、今後の状況により臨時休館期間に変更が生じる場合もございます。

各メーカー、その都度ホームページ等に掲載をするとのことですので、新築・リフォームを計画中の方や

現在進行中のお施主様はご確認されてみてはどうでしょう。


「緊急事態宣言」―。 ” にっくきコロナめ! ”といったところでしょうか。

3月には中国との輸出入が閉鎖してしまったことで、各住宅設備機器の部品調達がストップしてしまい

住宅設備の供給ができなくなった。それでも徐々に遅れ遅れにでもやっと供給ができるようになってきたところに

今回の「緊急事態宣言」。

それでも、まずは人命を最優先! 人があってのお仕事ですものー。

皆さん、3つの「感染症対策」実践してますか?

手洗い・咳エチケット・3つの『密』を避ける

是非、心掛けてくださいね。

余談ですが我が家の”体温計”、ご覧のとおりと~っても古い。ここ数年体温計のお世話になることが全くなく、気にもしていなかったが、このご時世何が起こるかわからないので、試しに体温を計ってみたら途中で液晶が見えなくなってしまい、電池切れと判明。そうなんですね、ドラックストアへ行って買い求めても体温計はもちろんのこと、ボタン電池もまったく品切れ状態で唖然ー。                     毎朝の検温を忘れずに!-と言われでもしたら・・・    はてさて、どうする!! まさに緊急事態!!

 

 

住宅のお悩みやリフォームについてのご相談はお気軽に
住宅の悩みやリフォームのご相談はこちら
PAGE TOP