『野田の家』新築工事⑬


今年の梅雨は、全国各地で雨が降り続き

石川県では、降水雨量が例年の倍で日照時間が例年の半分ほどだそうー。

7月3日からの大雨により、九州南部では甚大な被害をもたらし多数の犠牲者がでました。

「令和2年7月豪雨」と命名されたそうですが、今回の豪雨で被害に遭われた方々には

謹んでお見舞い申し上げます。


野田の家 新築工事 は、先月末から内部も仕上げに向けて慌ただしくフル稼働ー。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

壁・天井は塗装仕上げー。

再生可能な自然の植物油(ひまわり油)がベースの自然塗料を使用しました。

 

 

 

(※ オスモカラー ワンコートオンリー)

 

DKの床も塗装仕上げー。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

”モールテックス”と言う、水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくる左官塗材で

優れた機能性と高い意匠性を合わせ持ちます。屋内外を問わず、表面を美しく化粧された

コンクリートのような「鉱物性」の表情を、床や壁・天井、家具などにも使用でき

生活空間の様々なシーンで幅広いデザイン性を追求できる薄膜モルタルを使用しました。

(※あっ、ですがこれで完了なわけではありません、本当の仕上げはこれから!!)

 

 

やっと、内部の表情も見えてきましたよ!

内部の作業と並行して、外構工事も始まりました。

植栽やウッドデッキもこれから着手の予定なので、

最終に向けて楽しみです🏘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅のお悩みやリフォームについてのご相談はお気軽に
住宅の悩みやリフォームのご相談はこちら
PAGE TOP